本文へスキップ

多摩市を中心に活動している男性だけのボランティアグループです。

お問い合わせはTEL.042-373-6611

多摩市関戸4-72 多摩ボランティア・市民活動支援センター

H16年度活動報告2004report

  • 聖の郷デイサービス介助支援

    2004/4/1~3
    恒例の桜見物。昨年は、はやく咲き過ぎて・・・。ことしは、どうでしょう。

  • 福祉サロンで車椅子体験

    2004/5/20
    永山3-1団地ふれあい茶話会で、車いす体験学習をしました。10数名の参加者は、日頃の実体験もふまえて、熱心に、和やかな雰囲気のなかで、学習されてました。スナップは、こちら

  • わんぱく相撲多摩場所

    2004/5/22
    昨年も参加し好評だったので、ことしは、竹トンボのほか、めんこ、けんだま、おはじき、お手玉とメニューを増やしました。スナップはこちら

  • 愛のふれあいコンサートin多摩

    2004/6/5
    パルテノン多摩大ホール
    スナップはこちら

  • 10周年記念行事

    2004/6/18
    男性ボランティア会議は、今年、設立10周年をむかえました。
    これまで、お世話になった方々とともに、10年を振り返り、あらたな一歩を踏み出したいとおもっています。
    ウェルサンピア多摩にて、記念パーティーを開きました。スナップは、こちら。
    記念誌「われら熟年phase2」が完成しました。PDFファイルはこちらから。

  • 瓜生小 5年生車いす体験学習

    2004/6/28
    近くのお山の公園まで、車いすに乗る立場、押す立場それぞれを体験しながら、いきました。(画像をクリックすると、スナップがみれます)

  • 車いす操作講習会

    2004/7/13
    ボランティアセンター主催

  • 企業向け 車いす体験

    2004/7/17

  • つくし作業所 夏まつり

    2004/7/27

  • 南野デイサービス夏まつり介助

    2004/7/24

  • ボランティア交流会

    2004/8/22

  • つくし作業所 宿泊旅行介助

    2004/9/9,10

  • 車いす体験学習 諏訪中学校

    2004/9/21

  • 永山フェスティバル

    2004/9/25,26

  • つくし作業所 宿泊旅行介助

    2004/9/9,10

  • 外出介助 聖の郷

    2004/10/1,2



  • 高齢者研修 相模原市中央社協

    2004/10/14



  • ひとときの和

    2004/10/15,29



  • 車いす体験学習 東愛宕中学校

    2004/10/21,11/11




  • 自主企画 車いすで昭和記念公園へ

    2004/10/23




  • 小学校ふれあい学習 むかし遊び 竹馬

    2004/11/26




  • 恒例研修旅行&忘年会

    2004/12/14
    クリックするとアルバムに変わります。



  • 小学校福祉体験学習

    2004/12/16
    クリックするとアルバムに変わります。 連光寺小学校6年



  • 小学校ふれあい学習 むかし遊び 凧あげ

    2004/12/17
    クリックするとアルバムに変わります。



  • 白楽荘 デイサービス介助

    2005/1/5
    クリックするとアルバムに変わります。 高幡不動尊




  • 小学校ふれあい学習 むかし遊び コマあそび

    2005/01/21




  • ピースボート報告会

    2005/1/29
    福祉センター




  • 福祉大会で表彰

    2005/2/11
    福祉センターで多摩市社会福祉協議会福祉大会が開かれ、当グループより 地域福祉功労者として 大手章吾さんが表彰され、当グループも10年間の活動に対し感謝状が贈られました。これまでの10年の実績をもとに新たな1歩を踏み出す責任を実感しました。

  • 多摩2小車いす体験学習

    2005/2/14





  • 車いす外出 介助

    2005/2/28~3/1,2
    府中郷土の森公園で 梅見物。ちょっと早かったかな。白加賀、野梅。ほかにもいろいろな種類、なかなか覚えられない。

  • ちびっこ商店街 企画支援

    2005/3/19~4/2
    公民館主催の春休み子ども事業に参加します。
    竹トンボ、どんぐりコマや青竹踏みなどを子どもたちといっしょに製作し、ふれあい手作りマーケットで、販売します。初めての企画参加ですが、子どもたちの応募がどのくらいあるか楽しみです。

  • ちびっこ商店街 大成功

    2005/4/3
    グリナード永山つばさ広場で「ちびっこ商店街」開催。
    店の名前は小5の社長のアイディアで「工房竹屋」。竹トンボ、どんぐりコマや青竹踏みなどを販売しました。2時間のタイムセールで大幅値下げが功を奏し、完売。参加者みんなが満足した1週間でした。

  • 聖の郷デイサービス車いす介助

    2005/4/7,8,9
    恒例の乞田川ふれあい公園付近でのお花見。
    例年より開花が遅かったのですが、一気に咲き誇りましたね。好天でみなさん大喜び。日々是好日。写真がないのが「残念!!」

  • 大和証券新人研修(車いす体験)

    2005/4/13,20
    フレッシュマン120名。ほとんどの人は車いすに触れたことがない。30台の車いすを使って研修センター内のバリアフリー状態と障がい者の目線を実感した55分。
    こちらも9名で対応。


会のシンボルマーク

Men's Voluntary Association男性ボランティア会議

〒206-0011
東京都多摩市関戸4-72
多摩ボラセン 気付
  TEL 042-373-6611
男性ボランティア会議
    代表:瀬野 克義
email 
danbora.tama@gmail.com

inserted by FC2 system